2021年1月の例会
イエスのふるさとナザレーイエスとパリサイ派
12月はイエスが生まれたベツレヘムからお届けしました。1月はご要望が多かった賛美とともに、 イエスのふるさとであるナザレのバーチャルツアーと関連するメッセージをお届けします。
メッセージは何度か来日して、ユダヤ的観点からメッセージを語って好評だったレオン・マジン師が当時のユダヤ人がイエスをどう見ていたかについて語られる予定です。
ぜひご参加ください。
開催日時:2021年1月17日(日)19:00-20:30
Part 1
賛美 シャベイ・シオン賛美チーム
Part 2
ナザレバーチャルツアー
ガイド:アンドレイ・ゲルバー (政府公認ガイド・シャベイ・シオン)
Part 3
メッセージ ナザレのシナゴグで ―パリサイ派が見たイエス
聖句
イエスは諸会堂で教え、みんなの者から尊敬をお受け になった。 それからお育ちになったナザレに行き、 安息日にいつものように会堂にはいり、聖書を朗読 しようとして立たれた。(ルカ4:15-16)
講師:レオン・マジン (シャベイ・シオン)
ロシアより帰還し、エイタン・シシコフ師と共に恵みの天幕を設立。その後ハイファ市内に自らの コングリゲーション「シャベイ・シオン」を設立した。ユダヤ的に聖書解釈についてはヨセフ・シュラム師からも学び、神学教育やネットでの情報発信 を積極的に行っている。 また、帰還者や生活に困っている人々への支援、芸術教育にも積極的に取り組んでいる。