オンライン聖書に学ぶ会の参加方法

PC、タブレット、スマホからお気軽に参加できます!

[参加に必要なもの]
1. パソコン、AppleやAndroidのタブレット、スマートフォンで参加していただけます。
2. 携帯電話のモバイルデータ通信で参加されると、500MB以上のデータ通信料を消費する可能性があります。音質や画質のためにも、高速(5Mbps以上)のWifiまたは有線LANでの参加をお勧めします。

[参加の手順]

  • STEP1
    まずは登録ページからウェビナー登録します。
    登録ページを訪問してください。お名前、メールアドレスなどを記入してください。質問をされる場合、ここで記入していただいたお名前が、参加者全員に表示されます。その下の簡単なアンケートに答えたら、アンケートの下ある「登録」ボタンをクリックしてください。
  • STEP2
    参加登録受付完了のメールが届きます。
    しばらくすると、登録されたメールアドレスに、参加登録受付完了のメールが届きます。メールが届いたら、事前に一度接続して見られることをお勧めします。参加するデバイスでそのメールを開き、「ここをクリックして参加」をクリックしてください。
  • STEP3
    初めて参加の方はアプリケーションのインストールをします。
    初めてZoomウェビナーを利用される方は、アプリケーションをインストールする画面になりますので、画面を見ながらインストールを進めてください。スマホ・タブレットから参加される方は「zoom cloud meetings」のアプリをインストールしてください。

  • STEP4
    接続のご確認
    「Webセミナーは2022/〇/〇にスケジュールされています。」の画面が出た場合正常に接続されています。画面を閉じて「退出」してください。
  • STEP5
    オンライン聖書に学ぶ会当日の操作
    講演会が近づいてきましたらリマインダーのメールをお送りします。開始時刻の5〜10分前にメール本文の「このURLをクリックして参加してください。」と書かれたURLをクリックしてお待ちください。
  • STEP6
    オーディオ設定
    講師側が準備中の場合は、次のようなメッセージが表示されます。

  • STEP7
    開始してからの画面
    会が開始してからも左下のタブからオーディオの設定ができます。「チャット」や「手を挙げる」という機能がついていますので、必要に応じてご利用ください。

Zoomの使い方については、インターネット上に多くの情報が掲載されています。分からないことがあった場合は、「zoom ウェビナー 参加方法」などのキーワードで検索してみてください。