2024年1月の例会
ユダヤ人の「メシア」観 IIーその発展と現在の姿
テーマ聖句
そのとき、わたしは諸国の民の唇を変えて清くする。
彼らはみな主の御名を呼び求め、一つになって主に仕える。
(ゼパニヤ3:9)
去年の8月、「ユダヤ人のメシア観」と題しモーセ五書から古代ラビ文献までのメシア像、そしてそのメシア思想の流れにおけるイエス・新約聖書の立ち位置と重要性について学びました。今回はその後半として、古代ラビ文献から現在までに至るメシア思想の発展と現状について共に学びたいと思います。
ユダヤ教内にはメシアに関する明確な基準があるのでしょうか?また現状ではメシアニック・ジュー以外に受け入れられていないイエスは、ユダヤ教的な観点からメシアとしては完全に除外されたのでしょうか?それともほんの少しであったとしても、まだ扉は開かれているのでしょうか?
ユダヤ人の霊的回復を祈りながら、共にユダヤ人の視点から考えてみましょう。ぜひご参加ください。
開催日時:1月21日(日)19:00-20:30
テーマ:ユダヤ人の「メシア」観 IIーその発展と現在の姿
講師:在イスラエルスタッフ シオンとの架け橋
■無料です。
■ZOOMウェビナーでの開催です。事前登録が必要ですので、以下のリンクから登録してください。
登録した時に送られる確認メールか、1日前と1時間前に送信されるリマインダメール内のリンクから参加していただけます。